my coredump

自分用の公開メモです。主にプログラムのこととか書くはず。

はじめた

仕事でプログラミングとかやってます。
趣味もプログラミングになので休日に妻に怪訝な顔で見られます。

エンジニアの友達が欲しいんですが、人見知りだし特に深く喋れることもないので何か書いて糧にしたい。

普段やってること

Web系ともSIerともつかないようなことをやってます。
ミドルウェア的なものを作って売ったりそれを使ってSIとかサポートとか。

言語としてはC++, JavaScriptがメインで、プラットフォームはLinux中心でたまにWindows
社内ツールとかでPerl, Rubyを嗜む程度にって状況です。
C++もう1年位離れてるけど

今後やりたいこと

業務に直接は関係ないけど機械学習に興味があるので数学やり直したい。
あと友人にAndroidアプリ作ってくれと言われたのでそれも準備中です。